2010年3月20日土曜日

卒園式

昨日は息子の卒園式でした。父母の前で卒園する子供たちが一人ずつスピーチをしました。朝から緊張のあまり「お腹が痛い」と言っていた息子もいざ本番ではどうどうとやってのけました。やれやれ。本人も一山超えた感を味わったことでしょう。子供は日々成長しているんだなあ。

2010年3月14日日曜日

ジェントルハートコンサート

今年で6回目となるジェントルハート コンサートに出演させて頂きました。今回は高木いくのさん、カノンさん、中西圭三さん、西村由紀江さん、かえつ有明マーチングバンドの皆さんとご一緒させていただきました。いじめの無いあたたかい社会の実現を目指して行われる活動のひとつとして、このジェントルハートコンサートが重ねられてきました。出演者ひとりひとりの歌や演奏ももちろん素晴らしかったけれど、お話もよかったー。「実は私もいじめられてた…」そんな話は他ではなかなか聞けないですものね。どんなに順風満帆に見えても、人それぞれに山や谷をあるいてきているのだと感慨深く思いました。

2010年3月6日土曜日

春の人

久しぶりの更新です。まだ締切は続いていて、更に息子がもうすぐ卒園なので毎日バタバタ。綱渡り状態の1ヶ月。今日は春のような陽気でした。私が20代の頃それはそれはお世話になった恩人が、穏やかな陽の降り注ぐ昼下がりに…逝ってしまいました。長生きしてほしかったのに。昨日の今頃はまだ生きていてくれた、そう思うと一刻一刻の大切さを感じます。今日の日差しのような…あたたかい人でした。

2010年2月8日月曜日

元気です

テレビ朝日のスペシャル時代劇『もみの木は残った』のための44曲をおかげさまで無事録音し(放送日はまだわらかないのですが今月末との噂)、昨日は奈良で取材、今日はNHKで打ち合わせです。緊張感がずっと続くスケジュールですが、私も家族も元気だからこそだなーとしみじみ。昨日奈良の東大寺に行きましたが、大仏さますごかったなあ。修学旅行で行ったはずが何も覚えていなかったのでした。今回は感動しました。年取ったからかな?

2010年1月19日火曜日

打ち合わせ

映画のほうは無事終了。いい映画です。またご紹介しますね。ドラマもペースをあげてM30まですすみました。あと14曲だー。今日は打ち合わせで久しぶりに電車に乗りました。天気も良くて散歩びより。

2010年1月15日金曜日

44=?iso-2022-jp?B?GyRCNkohKhsoQg==?=

昨日今日と映画の音楽録音。無事ほぼ終了。あとはトラックダウン。平行してスペシャルドラマの為の作曲を今月中に完成しなきゃならない。その数44。間に合うのかーっ?やるしかない。

2010年1月6日水曜日

あけまして

おめでとうございます。お正月のお休みもあっという間でしたね。早速締切と格闘です。今年もどうぞよろしくお願いします♪