2010年7月26日月曜日

夏休み

子供にとって、やはり夏休みは特別な体験ですね。私自身、思い返してみれば、夏の思い出=夏休みの思い出です〜。なるべく、どんなことでも体験させてあげたいと思って、出掛けてますが、とにかく暑いから私が参ってしまう。締め切りもあるので、いつものように深夜に作業しようとするものの、子供と一緒にバタンと倒れるように寝てしまう(><)ひー。

2010年7月13日火曜日

今日はギターで演奏する曲のアレンジの打ち合わせでした。15年以上前にお世話になったプロデューサーとの再会がとても嬉しかったです。いやあ、ほんと時の流れは早いものです。

2010年6月30日水曜日

上海

無事に上海に入り、初日の公演を終わりました。上海万博はとにかく広い!大きい!どこに行くにも歩く歩く。毎日大変な混雑で、大盛況です。でも出演者も並ばないと入れないので何も見られません。ここまで来て残念だなあ。

2010年6月26日土曜日

上海

いよいよ万博の仕事で上海へ出発します。子供達は今回はおじいちゃんおばあちゃんとお留守番。中国琴のウーファンさんとフルートの南部やすかさんと共に音楽劇『彩虹橋』で演奏します。阪神淡路大震災で亡くなったウーファンさんのお姉さんに、そして中国の方々に…思いを込めて弾いてきます!

2010年6月5日土曜日

上海万博

上海公演の音楽リハーサルが無事に終わって、少し安心しました。でも引き続き練習は必要(=⌒ー⌒=) 万博の日本館は入館するまで約3時間待ちらしいです。聞けば6時間待ち!のパビリオンもあるそうでびっくりです…それ待てないです私。子供にせがまれてディズニーランドのホーンテッドマンションの為に2時間並んだことがあるけれど、へろへろで私のその日はそれだけで終わっちゃいましたもん。6時間、暑い中並んで待てるのは大陸的スケールの感覚があるからなのかな。

2010年5月10日月曜日

復活そして仕事

土曜日に下の子の高熱が下がり始めて、今日月曜日は上の子ともども復活。そして私も上海万博の打ち合わせ。でもまだまだ油断禁物。子供達の間では、アデノウィルス、ようれん菌、ヘルパンギーナ、胃腸炎…などが流行っているそう。元気が一番だわー。

2010年5月4日火曜日

連休

連休初日から、息子が体調をくずしてしまい、予定を全てキャンセルして看病。良くなってきたかと思えば昨夜から下の娘が高熱。でもって再び息子も高熱。なんじゃー、ずっと看病の連休。ま、休みなさいってことかな。割り切って連休最終日も張り切って看病でーす!