2011年2月23日水曜日
祝島の危機
ひさしぶりの更新になります。先月後半からちょっと体調をくずし〜まいったなあ締切があるのに〜と焦りつつどこか開き直ったりもしながらようやく回復してきた今日この頃です。春からテレビ番組が新しくなるので、その為に作曲の毎日、今頑張り時の中村です。さて、話は変わりますが、私の知人の愛する自然豊かな島、祝島が原発建設の為に大変な危機にみまわれていると。建設反対の住民とそれを無視して建設を強行しようとする電力会社が衝突。ネットで祝島を調べてみたら本当に美しい島で、なんでここに原発を?と思わざるをえないのですが、不思議なのはこんなに大きな問題をなぜマスコミが取り上げないかです。自然を一度壊したら、もとにもどるまで途方もない年月がかかることでしょう。もうこれ以上破壊しなくても充分じゃないかと思うんだけどなあ。
2011年1月23日日曜日
何事もない日は奇跡
金曜日はNHKで番組2つ分の打ち合わせをして、夜は川井郁子ちゃんのコンサートへ。久しぶりに渋谷を歩き回って疲れたかもと思いきや、次の朝息子が発熱、水も飲めないので夜になってから救急外来へ。胃腸炎とのこと。土曜日の夜の救急外来は混んでいて、子供も苦しみました。朝になっても改善されず再び休日診療へ行き、6時間かけて点滴をしてもらい、ほぼ回復!いやあ点滴ってありがたいです!さすがに今日はフラフラしてきました。それにしても救急診療の現場はすごい緊張感です。点滴に付き添った6時間の間に次々に病気や交通事故など色々な患者さんが運ばれてきました。日々、何事もなく過ごせることは、間違いなく奇跡的に幸せなことです。
2010年12月31日金曜日
2010=?iso-2022-jp?B?GyRCRy8kLDJhNW4kSxsoQg==?=
今年も終わろうとしています。ただ早かった。一年間精一杯やれたかな、それとももっと頑張れたかなって毎年大晦日に振り返るんだけど、今年は時間が勝手に走って行っちゃったー!ってまるで他人事のような妙な感じです。何はともあれ、こうして新しい年を迎えられることは本当にありがたいことです。今年もたくさんたくさんありがとうございました。
2010年12月25日土曜日
2010年12月18日土曜日
2010年12月13日月曜日
登録:
投稿 (Atom)