2009年11月30日月曜日

Green Days

はやいですねー。来月は、もうお正月ですねー。今月2日にリリースします最新アルバムのタイトルは「Green Days」です。ピアノを中心にしたセルフカバーアルバムで、NHKニュース「おはよう日本」や「知るを楽しむ」のテーマ曲、過去のアルバム収録曲や未収録曲を新たにアレンジしました。 朝、窓を開けた時に静かに部屋へ流れ込む、深呼吸したくなるような爽やかな風をイメージして「Green Days」というタイトルをつけました。あなたにいい風が吹きますように…(^-^)

3 件のコメント:

  1. 本日早速「おはよう日本テーマ」聞きました。
    本当にかっこいい曲で、
    がんばろうというやる気がわいてくる曲でした。

    ピアノにまったく縁がない私でもなんか
    ピアノを始めたくなってくるCDでした。

    感想としては大変わかりやすくて、かっこいい曲なので、
    カバー曲で終わるのはすごいもったいないです!
    ぜひNHK放送用オリジナルのオーケストラVERで
    今後、別アルバムでCD化してください。
    生活ほっともシンセVERでにぎやかに聞きたいです。

    でも、今回CD化されただけでもすごい幸せです。
    丁寧なピアノ集ありがとうございました。

    返信削除
  2. 「Green Days」聴きました!
    久々の中村さんの新作CDに聴き惚れております。
    CDタイトルからして癒し系かな、なんて思ったりも
    しましたが、どうしてどうして「元気系」なのにとってもエネルギーを
    もらいました。
    これからもずっと応援していますので、何時までも音楽活動を
    続けて下さい。

    返信削除
  3. 何度も聞きました。
    八ヶ岳とかの別荘で
    森の中のピアノ演奏会を録音した感じです。

    何か別のこと本を読みながら勉強とかしながらとか、
    朝のお目覚めBGMなどに最高です。
    さらにほぼピアノのみなので
    素晴らしいピアノ教材にもなると思います。

    本日、NHKに聞いたところ
    「おはよう日本テーマ」のオリジナルテーマCDは
    未発売だそうです。

    返信削除